☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

HM&おから☆簡単きなこチョコチップクッキー

今日は、見切り品のおからを見つけたので(笑)、

チョコチップクッキーを作ろうと思って買ってきました♪

 

クックパッドでレシピを検索~@^^@

 

クック甘党。さんのレシピをアレンジ(黒ゴマをチョコチップに替えるだけ)して

作ることにしました♪

f:id:kurumitoatom:20181021231958j:plain

 

【材料】

  • 砂糖 30g
  • サラダ油 20g
  • 牛乳 30g
  • おから 100g
  • ホットケーキミックス 100g
  • きなこ 10g
  • チョコチップ 適量(たっぷり♪)

【作り方】

  1. 砂糖・サラダ油・牛乳をボールに入れ、混ぜる。
  2. おから・ホットケーキミックス・きなこ・チョコチップを加え、混ぜる。
  3. オーブンを180度で予熱する。
  4. 手で丸めてから平たくする。(16個できました)
  5. オーブンで約20分焼く。

 

 

クック甘党。さんのレシピはこちら♪

cookpad.com

 

クック甘党。さん、簡単で美味しいレシピをありがとうございました@^^@

 

せっかく『おから』でヘルシーなレシピなのに、

チョコチップをたっぷり入れてしまいました(^^;

しかし!

なにせ材料の約半量が『おから』なので、罪悪感が少なかったです(笑)

本当に美味しかったですよ~!

おからが残っているので、明日は黒ゴマで作ってみようと思います♪

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》