☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

天竜抹茶モンブラン☆遠州菓子処むらせやさん☆

今日は、遠州菓子処むらせやさんの

天竜抹茶モンブラン』をご紹介したいと思います(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180811204431j:plain

天竜抹茶モンブラン☆むらせや

 

 

天竜抹茶の濃厚な色がきれいです!

f:id:kurumitoatom:20180811204441j:plain

天竜抹茶モンブラン☆むらせや

 

 

f:id:kurumitoatom:20180811204459j:plain

濃い天竜抹茶のモンブラン生地と、

明るい色の天竜抹茶ムースと、

スポンジ、生クリーム、クッキーの層がとってもきれいで美味しそうです@^^@

f:id:kurumitoatom:20180811204513j:plain

天竜抹茶モンブラン☆むらせや

 

 

 

上の娘が、食べた瞬間、「抹茶のねりきりの味がする!」と言いました(*^^*)

抹茶モンブランの生地はインゲン豆なので、ねりきりの味に似ているのでしょうね♪

ちなみに、むらせやさんは和菓子屋さんでもあり、ねりきりも美味しいです♪

f:id:kurumitoatom:20180811204525j:plain

天竜抹茶モンブラン☆むらせや

原材料には書かれていませんが、栗の味もしたので食べながら探したら、

小さな栗の粒々が抹茶ムースに入っていました)^o^(

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180811204535j:plain

むらせやさんには、地元天竜の抹茶を使ったお菓子が色々あります!

宇治抹茶や西尾抹茶が有名ですが、

天竜抹茶ももっともっと世の中に広がったらいいな、と、心から思います!

 

 

和菓子の要素も含んだような、むらせやさんの天竜抹茶モンブラン(^^♪
 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》