☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ラカント☆低糖質ショコラ☆ビター&ミルク☆サラヤ

ラカントのサラヤの『低糖質ショコラ』です(*^^*)

ビターもショコラも、それぞれ40%・42%糖質OFFという、嬉しい表示♪

私が苦手なアセスルファムK不使用、というのも嬉しいです@^^@

 

f:id:kurumitoatom:20180522111446j:plain

低糖質ショコラ ビター&ミルク☆ラカント☆サラヤ

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180522111501j:plain

低糖質ショコラ ビター&ミルク☆ラカント☆サラヤ

ミルクの方が、少~し塩気を感じたのですが、

成分表示を見ると食塩相当量がビター0.01gに対してミルク0.10gでした。

カロリーだけでなく、食物繊維や糖質など他の項目も

見比べてみると面白いですね@^^@

 

 

f:id:kurumitoatom:20180522111522j:plain

低糖質ショコラ ビター&ミルク☆ラカント☆サラヤ

袋を開けてみると、香りが全く違いました。

ビターの方はカカオの芳醇な香り。

ミルクの方は甘い香り。

ビターの方の香りがとても強くて、袋を開けたときはビックリしました。

 

さて、食べてみると。。。

ビターは、一粒食べたら苦味が強くて、あとはあまり分かりませんでした(^^;

その後ミルクを食べたら、ギャップでとても美味しく感じました(笑)

しかし、ビターを今度は2粒同時に口に入れ、ちゃんと味わったら、

ほどよい酸味とフルーティーさが感じられました!

一粒だと、あまりに小さくて一瞬で終わってしまったので、

私には味わう時間が無かったようです(;^_^A

 

ミルクは、先ほども書きましたが、少しだけ塩気を感じる甘さでした。

元々牛乳好きミルク好きなので、とっても美味しかったです♪

 

母の感想:私はビターの方が好き!何でか分からないけど、好み!

長女の感想:ビターは酸っぱい。77%にしては食べやすい。

      ミルクは甘い♪

      甘いだけじゃないんだけど、何て言ったらいいんだろ~……

次女の感想:ビターは苦い!ミルクは甘い!

 

感想が単純ですみません(^^;

我が家の女子4人で、楽しく食べ比べできました♪

美味しかったです♪

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》