☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

間食したっていいじゃない!いいわけおやつ☆カカオ80%のレーズンチョコ☆TOPVALU☆

『間食したっていいじゃない!』

 

……

 

何てイイ響きっ(^m^)♪

マックスバリューへ行ったら、

こんなコーナーができていたので見入ってしまいました(笑)

f:id:kurumitoatom:20180421093720j:plain

f:id:kurumitoatom:20180421093735j:plain

 

 

今回は2種類のいいわけおやつ(もちろんチョコ)を買いましたが、

まずはレーズンチョコをご紹介します♪

f:id:kurumitoatom:20180421093756j:plain

いいわけおやつ☆カカオ80%のレーズンチョコ☆TOPVALU

f:id:kurumitoatom:20180421093818j:plain

カカオ80%のチョコレートでレーズンをコーティングしてあるとのことで、

茶色がかなり濃いです@^^@

レーズンのお陰で、1袋40g当たり食物繊維が3.1g入っています。

糖質と食物繊維を一緒に摂ると、食物繊維が糖質の吸収を阻害してくれる…と言いますが、ということは、ただのチョコレートを食べるよりレーズンチョコの方が血糖値やダイエットにはいいのかな?

 

※食べすぎはダメです(^^;

 

 

f:id:kurumitoatom:20180421093955j:plain

いいわけおやつ☆カカオ80%のレーズンチョコ☆TOPVALU

チョコはカカオ80%でハイカカオなのですが、
レーズンが甘いのでカカオの苦みをあまり感じません(*^^*)

というか、レーズンが結構甘いのですが、

チョコがハイカカオなので甘くなりすぎず、美味しいです!

レーズンにホワイトチョコをコーティングしてあるものが昔からありますが、ハイカカオのチョコレートをコーティングするのも合いますね!

母も娘たちもかなり気に入ったようです♪

 

これなら、間食したっていいじゃない!?

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》