☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

和漢のミルクチョコ☆9種の植物の恵み☆LOTTE☆

ロッテの『和漢のミルクチョコ』です@^^@

 

和漢とチョコ!?

和漢というのは、日本で民間で開発された生薬の事です。

つまり、生薬とチョコ!?

 

手に取らずにはいられませんでした(^m^)

 

f:id:kurumitoatom:20180412184916j:plain

和漢のミルクチョコ☆ロッテ

パッケージに、和漢9種の絵が描いてあり、

瓶に詰められた生薬とカカオが並ぶ木製の棚のイメージが湧きまし(笑)

 

 

f:id:kurumitoatom:20180412184932j:plain

和漢のミルクチョコ☆ロッテ

ナツメ・ダイダイ・ベニバナ・ショウガ・

ハッカ・カンゾウ・アサ種子・クチナシ・ケイケットウ

 

この9種の和漢が練り込まれたミルクチョコなのだそうです!

 

 

f:id:kurumitoatom:20180412184947j:plain

和漢のミルクチョコ☆ロッテ

和漢9種は『植物エキスパウダー』に含まれていますが、

それ以外に『ヒハツエキスパウダー』なるものが入っているようです。

ヒハツとは、コショウ科の植物で、コショウと同じようにスパイスとして使われるそうです。

また、ヒハツは独特のピリッとした辛みが特徴で、

高血圧を下げて正常な血圧を維持したり、

毛細血管を広げてアンチエイジングや冷えの改善にも効果があるのだそうです。

和漢9種と合わせて、なんだか体に良さそうなチョコレートです♪

※食べすぎはダメです(笑)

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180412185043j:plain

和漢のミルクチョコ☆ロッテ

f:id:kurumitoatom:20180412185106j:plain

和漢のミルクチョコ☆ロッテたべて

食べてみると、最初は普通の美味しいミルクチョコで、
途中からピリピリした辛みが感じられ、

生薬独特の風味もちゃんと感じました!

それが、ミルクチョコとこんなに合うなんて)^o^(

正直言って……美味しいです!

これはハマります(^q^)♪

大袋で発売されてないかなぁ???

気に入りました!

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》