☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

~丸久小山園抹茶使用~宇治抹茶和むれっと☆セブンイレブン☆

セブンイレブンで、抹茶スイーツを買いました♪

丸久小山園の抹茶を使用した、宇治抹茶和むれっとです(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180321101309j:plain

 

 

 

和菓子でもあり、洋菓子でもあり。。。という姿(*^-^*)

美味しそう~)^o^(

f:id:kurumitoatom:20180321104241j:plain

 

 

 

生地はもっちもち!

ずっしりと重くて、食べごたえがあります!

f:id:kurumitoatom:20180321104256j:plain

クリームは、モハモハした安っぽい感じはなく、ミルキーな抹茶クリームです♪

クリームの上にかかっている抹茶ソースの抹茶が濃くて、

口の中に抹茶の香りと、ほのかな苦味が広がりました@^^@

餡もアクセントになって、美味しい♪

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180321104308j:plain

このようなコンビニスイーツや、大手菓子メーカーの抹茶スイーツに使われている抹茶は、宇治抹茶と西尾抹茶がほとんどですが、

静岡抹茶(藤枝抹茶や天竜抹茶など)も使ってほしいな~、と、いつも思うのでした(^^ゞ

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》