☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

エブリワンクッキー☆フルタ☆

フルタ製菓のエブリワンクッキー@^^@

パッケージに『チョコチップがぎっしり詰まった』と書かれているので、

どれくらい入っているのか分解して計ってみました♪

 

 

f:id:kurumitoatom:20180313124304j:plain

 

f:id:kurumitoatom:20180313124321j:plain f:id:kurumitoatom:20180313124340j:plain

 

 

 

色んなお菓子メーカー等からソフトクッキーが出ていますが、

エブリワンクッキーもソフトクッキーです(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180313124355j:plain

バニラとココアの2種入り。

どれくらいチョコチップが入っているでしょう~♪

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180313124408j:plain

割ってみると、バニラクッキーの中もココア生地だったので、

パッと見、チョコチップがよく見えませんでした(^^;

 

そこで、分解してみました!

 

 

まず、バニラクッキー。

f:id:kurumitoatom:20180313124422j:plain f:id:kurumitoatom:20180313124435j:plain

右側の写真にもチョコチップのようなものが見えますが、

上にも書いたように内側のクッキーはココアだったので、チョコチップに見えています(^^)

右側は、クッキー生地のみです。

 

クッキー生地が8gで、チョコチップは4gでした!

クッキー全体の3分の1がチョコチップですね@^^@

 

 

 

次にココアクッキー@^^@

f:id:kurumitoatom:20180313124449j:plain f:id:kurumitoatom:20180313124501j:plain

クッキーの外観の写真でもわかるように、バニラよりもココアの方が少し小さかったです。

クッキー生地はバニラと同じく8gでしたが、チョコチップは3gでした。全体がココアなので、チョコチップが少なめでも寂しい感じはしません(笑)

 

 

『3分の1がチョコチップ』というと、チョコチップの割合が多い感じがしますね!

ということで、

バニラは確かに『チョコチップがぎっしり詰まった』という感じですね♪

カントリーマアムとかトップバリュのチョコチップのソフトクッキーには、

どれくらいの割合でチョコチップが入っているのでしょう?

また検証(笑)してみたいと思います!

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

 

《スポンサーリンク》