☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

トブラローネ タイニー・アソートバッグ☆スイス

 今回ご紹介するのは、スイスのお土産で有名なトブラローネです♪

 

 ↓↓この『ショコラが大好き!』という本で紹介されていました(*^^*)

ショコラが大好き!

中古価格
¥1から
(2018/4/7 09:41時点)

スイスはミルクチョコレート誕生の地なのだそうです。

スイスでミルク……なんかイメージが湧きます♪

 

トブラローネは、ジョン・トブラーという人が考案したチョコレートだそうで、

マッターホルンのような三角錐の形と、はちみつ&アーモンドで作ったヌガーが練り込まれているのが特徴です@^^@

 

f:id:kurumitoatom:20180310154620j:plain

今回私が買ったのは、ミルク・ホワイト・ビターの三種が入ったタイニー・アソートバッグです。

タイニー…ということは、もっと大きなサイズがあるんですね@^^@

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180310154641j:plain

 

原産国名:スイス♪ なんか嬉しいヽ(^o^)丿

原材料を見ると、ミルクにもホワイトにもビターにも、はちみつとアーモンドが入っているのが分かります@^^@

 

 

f:id:kurumitoatom:20180310154718j:plain

ミルク:日本人に馴染み深いミルクチョコレートに近くて、美味しいです(*^^*)

ホワイト:ホワイトチョコレートの優しさが美味しいです!

     日本のホワイトチョコレートよりも甘く感じました。

ビター:確かにカカオをしっかり感じるビターなのですが、やっぱり少し甘めです(*^-^*)

 

3種とも、はちみつが入っているためか、日本のチョコレートより甘く感じましたが、優しい味です。

ただのアーモンドクランチではなく、アーモンド&はちみつのヌガーが入っているので、粒々に少し粘着力(笑?)があり、何とも言えない食感♪

気に入りました~!

 

 

 私は、『ショコラが大好き!』でトブラローネを知ってすぐ食べたくなり(笑)

即、楽天で探して注文しました( *´艸`)

便利な世の中になりましたな~( *´艸`)♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》