☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

今期のショコラオランジュ!-ガトーナチュールさん

今年も、浜松市浜北区のガトーナチュールさんのショーケースに

ショコラオランジュが並びました(≧▽≦)

 

私が大好きなケーキです♪

 

f:id:kurumitoatom:20171119224457j:plain今期のショコラオランジュは、カリカリのチョコボールと金粉を纏っていました♪

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20171119224450j:plain

断面、ムース部分に上手にピントが合っていなくてすみません(>_<)

 

しっとりとしたチョコレートのスポンジの上に、濃厚なチョコレートムース。

中には、浜北産ブラッドオレンジを丸ごと煮詰めたコンフィチュール。

その上に三ケ日みかんを使ったオレンジムース。

表面はトロッと濃厚でビターなチョコレート♪

 

チョコムースもオレンジムースもなめらかで、

モハモハした感じはありません。

 

とても濃厚なチョコレートムースですが、

爽やかで優しい酸味のオレンジムースやコンフィチュールと一緒に口に入ると、

甘すぎず、くどくなく、爽やかで、でも濃厚で…)^o^(

本当に美味しいです!

 

今年のクリスマスケーキには、このショコラオランジュも入るそうです!

 

あ~~~、一人で食べたい(笑)

 

ご馳走様でした!(^^)!

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》